ささやかな幸せを求めて

旅と食と読書を通して人生のハッピーを追求しています。

ささやかな幸せの起点

ゆく川の流れ

ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。
よどみにうかぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人と棲と、又かくの如し・・・。


言わずと知れた鴨長明方丈記」の序文である。


こんにちは、金広栄(カネヒロサカエ)と申します。
恥ずかしながら、本日よりブログデビューです。


プロフィールと被るので自己紹介は割愛しますが、無常の世に生きる歓びを求め、日々のささやかな幸せ探しをしています。


私の感じた小さな幸せを共感できる人に巡り合えたらいいな!(^^♪ 

しばし、幸せ探しの旅にお付き合いください。


今日の幸せ

f:id:kanehiro-sakae:20210405002232j:plain
信州産「完熟巨峰ワイン」

友人から頂いた信州産完熟巨峰ワインを開封

甘未が若干強めなので食中酒としては不向きかもしれないけど、食前酒や辛みが苦手な女性にはピッタリかも・・・。

私には口当たりが良すぎてついついハイピッチ。

酸化防止剤無添加なので、安心して飲める大人のジュース(^^♪


お酒が美味しく頂けるのも、体の調子が良い証拠です。

今日も素敵な幸せを見つけました。💛
ありがとう。