ささやかな幸せを求めて

旅と食と読書を通して人生のハッピーを追求しています。

泡まみれの人生

水の泡


私が通常の水分補給を水から炭酸水に代えてから、かれこれ20年になる。
500mlボトルで日に2本

一本100円として日に200円
年間約73,000円
20年間では何と1,460,000円にもなる。

蓄積の持つ力には度々驚かされることがあるが、日々求めた爽快感が積もりに積もって150万円に迫ろうとは・・。
まぁ取り立てて害が無かったことは幸いとせねばなるまい。

100円硬貨一枚をテーブルに載せてみてもさほどの感慨はない。
しかし、150万円をテーブルに載せたら、それなりの迫力と存在感を発揮することは想像に難くない。

人は大きな代償を払いながら生きて行かなきゃならんのだが、150万が水泡に帰したと思うと些か悔しい。

今日の幸せ

f:id:kanehiro-sakae:20210406124153j:plain
これからの泡まみれ人生を共に歩む「Soda Stream」頼りにしてます。

炭酸ショックに打ちひしがれていた折も折、神の啓示のごとくネット通販で「Soda Stream」という炭酸水サーバーを見つけたので速攻注文。

本日到着したので早速開封し、炭酸フル充填のガスシリンダーを本体に装着し、冷たく冷やした阿蘇の名水を炭酸水製造用の専用ボトルに移し替え、Soda Streamにセット完了。

緊張に震える人差し指でボタンを押すと、ジューーーーーーーーーープシュっと、かなりの勢いで炭酸が水中に放出された。
これを好みの強さの炭酸水になるまで繰り返せばいいとの事。

強炭酸慣れしたバカ舌男は調子に乗って4プッシュ。
炭酸が水に溶け込むよう一呼吸おき、サーバーからボトルを外し、待ちきれずにその場で記念すべき一口目のゴックン。

う、旨い!
全く申し分のない強炭酸。

これが一本約30円で頂けるなんて何たる幸せ・・(^^♪
これまでの1/3にコスト削減が可能となったのだ。

これからも泡まみれで生きられる!

今日もささやかな幸せに出会えました。💛

ありがとう。